2015年09月02日

体のメンテナンス

今日は、週に一度の鍼の日でした。

一昨年の夏だったか、腰のヘルニアになって。


その頃は、20分くらいの短時間でさえ、立ち続けること、歩くことがままならない状態で…。

最終的に、5回のブロック注射を受けて、やっと痛みから解放さることとなりました。

今は、体に、無理をさせすぎないように気をつけて、あとは週一回の鍼治療で、この体と付き合っています。


気功をされてる先生がしてくださる施術は、とても不思議で。

ここに鍼を打とうと思われた時から、先生と私、双方の気が流れるように感じるんです。

なら、鍼打たなくてもいいんじゃない?と思うくらいに(^_^;)


鍼、マッサージ、カイロ、整体、何であれ、体が緩むと、心も緩む四つ葉と、私は、思っていて。

日頃のストレスや疲れで、パンパンになっている心に、少し隙間が空いたら、余裕が生まれます。


止まっていた思考が動き出して、手をつけていなかったことを始められたり、人に優しく出来たり…


みなさんも、体が「ホェ〜(´Д`)」っとなるようなリラックスの時間を、大切な自分の為に作ってみませんか??
posted by 光泉とアントン at 04:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。